大学生、人生の夏休み。

主に格安旅行について。 時間はあるのにお金がない大学生に向けて… 就活の事も書くかも? IMATABI アンバサダー

私の旅行遍歴

 

まず旅行の詳細についてお話しする前に私自身の旅行遍歴についてお話したいと思います。

 

大学に入るまでは全くと言っていいほど旅行(海外)に行ったことがなかった私。

行ったことがある場所といえば中学の修学旅行で行ったドイツと、家族で行った韓国くらい。

 

ではなぜ海外に行くようになったのか?

 

 

 

 

それは、すばり!!!!!

海外に強い憧れがあったから!

 

普通。笑

小学生くらいの時にハイスクールミュージカルを観て衝撃!!!… その生活に憧れまくってました。

 

ハイスクール・ミュージカル [ ザック・エフロン ]

価格:1,000円
(2018/7/5 14:07時点)

↑これです

 

これがきっかけで海外には興味がありました。

しかし中高時代は部活に明け暮れており、留学などに行く余裕はなく「大学生になったら沢山海外に行く!」という漠然としたイメージだけで大学生になったのです。

 

大学生になり、バイトを始めましたがただ出勤しているだけでつまらない…中高時代は毎日部活があって生活にメリハリがあったのに!

 

「なにか目標がなければつまんないなあ」と思い、バイトで稼いだお金で旅行に行ってみよう!という感じで旅行し始めました✈️

 

 

では大学時代にはどこに行ったのか。

 

大学1年 

8月 グアム 4泊5日

2月 台湾  3泊4日

 

大学 2年

11月 LA  1週間

2月 NY  1週間

 

大学 3年

9月 バリ 4泊5日

11月 NY  2週間弱

 

大学4年

7月 韓国 2泊3日

9月 NY or EU

12月 ドイツ イタリア

2月 NY, フランス、イギリス

 

 

こんな感じです

大学生にしてはまあまあ行けているんじゃない?

 

大学生って人生の夏休みと言われるくらい時間”だけ”は沢山!しかしお金は決まった中でやりくりするしかない…

 

私がどうやってこれだけの旅行に行けているのかご紹介していきたいと思います✌🏽