大学生、人生の夏休み。

主に格安旅行について。 時間はあるのにお金がない大学生に向けて… 就活の事も書くかも? IMATABI アンバサダー

日本☞韓国入国・Wi-Fi・ホテルまで

 

 

こんにちは!

 

昨日韓国から帰って来ました🇰🇷

いっぱい食べて少し買い物もして満足な旅でした!

 

今日は忘れる前に1日目の話です⭐️

 

旅行代金と日程は一個前の記事に載ってるので見てみてください!

 

フライトはイースター航空。

成田 11時50分発のフライト✈️

イースター航空は韓国のLCCで、乗客の方も韓国人の方の方が多かったです。

 

f:id:rikapomtas:20180714201023j:image

 

75番ゲートから出発です!

成田空港第二ターミナルの1番端っこです笑

 

ちなみにフライトによってはバスに乗ってターミナル移動することもあるみたいです💁🏽‍♀️
f:id:rikapomtas:20180714201017j:image

 

そのままスムーズに出発するのかと思いきや

そう上手くはいかないのが旅行で笑

滑走路が混み合っていたので30分くらい出発が遅れました…😂

 

でも仁川にはほぼ定刻通り到着!!

 

ちなみに到着の第2ターミナルからイミグレ、荷物受け取りの移動はモノレールに乗ります🚝

荷物受け取りとイミグレ合わせて30分くらいでした🙆🏽

 

 

入国したらまずはWi-Fiを借ります!

 

今回はフォートラベルで借りました!

https://wifi.4travel.jp/sp/

 

 

韓国の現地受け取り、大容量600MB/日×3で1290円!!保証 1日200円×3を付けても1938円!(カード払いです)

安すぎてびっくりしました笑

地図を調べたり、インスタでちょちょっと調べるくらいなら余裕🙆🏽

使わない時はなるべく電源を切っておいた方が充電も容量も持つと思います!

 

申し込み確定のメールに詳しい地図が載ってるので確認。

帰りは出発ロビーに同じKTのカウンターがあるのでそこで返却出来ます!

f:id:rikapomtas:20180714205728j:image

 

 仁川国際空港からホテルのある東大門歴史文化公園駅までは電車で🚆

 

乗り場までは案内があるので従えば大丈夫!

(写真撮り忘れました)

ソウルまでは1時間。 乗り換えもないので乗ってれば着きます笑

 

仁川国際空港からソウルまでの電車には日本語のアナウンスも付いてるので迷わず行けると思います!

 

[韓国観光公社公式サイト]

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TRP/TR_JPN_9_4.jsp

 

ソウルに着いたら4番線に乗ります!

明洞、東大門に行くのも同じ電車です💁🏽‍♀️

 

f:id:rikapomtas:20180714215611j:image

ちなみに電車に乗るときはT-money カードが便利です!

カード発行に4000w 必要ですが楽なので買った方がいいと思います! (1回分のカードもあります)

デザインも何種類かあって日本にもかわいいのあればいいのに〜と思っちゃいました😂❤️

 

韓国は電車が安い!!

一回1250wで地下鉄乗れるみたいですⓂ️

(空港からのは1700wくらい?)

3日間で15000wチャージしました!(日本円で約1500円)

 

ホテルは東大門歴史文化公園駅から本当にすぐ!

ただ着いたとき違う方のホテルに行っちゃいました…

Ibis ホテルいっぱいありすぎ!笑

 

f:id:rikapomtas:20180714225152p:image

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

東大門歴史文化公園駅の4番出口出て右側にある横断歩道渡ってセブンイレブンを過ぎたすぐのところです!

 

この時点で既に18時くらい!

 

この後街に出ます〜💗