大学生、人生の夏休み。

主に格安旅行について。 時間はあるのにお金がない大学生に向けて… 就活の事も書くかも? IMATABI アンバサダー

明洞で両替&夜ご飯

 

1日目の続き!

 

この日は明洞で夜ご飯🍚

 

の前に、両替!

 

両替は日本でするより韓国で、韓国の空港でするより街中という順番で街なかで両替するのが1番レートがいいです!

 

東大門のミリオレ周辺などにもあるけどレートは良くなかった…😅

 

f:id:rikapomtas:20180715211906j:image

 

明洞駅を出てユニクロのある道をまっすぐ行って、屋台がたくさんある道に突き当たったら左に曲がります。

(目の前にYoung plazaが見えている状態です)

Yong plazaの方に進み、横断歩道を渡る手前で左側の細い路地に進みます。

(左手に中国大使館、右手にレストランなどがある状態)

 

突き当たりのところにある両替所が1番レートがいいみたいです。

 

この通りに3〜4軒両替所がありますが全て手数料なしで、レートも同じくらいだったのでこの通りだったらどこでも間違い無いと思います💰

 

両替したらご飯!

 

 

明洞にあるウォンダンカムジャタンで食べました〜!

 

2人で2人前。

大きな鍋で出てくるので食べられるか不安でしたが意外といけました😂

 

f:id:rikapomtas:20180717113633j:image

 

ほくほくのじゃがいもとほろほろに煮込まれた牛肉が美味しかったー!

 

しめは1人前の、ポックンパッ!(写真は撮るの忘れました)

お店の人が作ってくれるんですが色んな味が混ざってて美味しかったです❤️ 

 

メニューも日本語が書いてあるので指差せば大丈夫🙆

 

食べた後は明洞散策〜

 

してたら人気のCafe de Parisを発見。

 

これは行くしかない!となっていきました笑

f:id:rikapomtas:20180717114351j:image


f:id:rikapomtas:20180717114356j:image

 

内装もケーキも思ってた通りかわいい!

今の時期はさくらんぼのボンボンとマンゴーのボンボン、mixのボンボンがあってmixにしました!2人で1つとホットのカフェラテを一つずつ注文☕️

 

 

思ったよりさらっと食べられました!

下の方のマンゴースムージーが美味しかった!

 

 

この勢いでもう一軒行こう!となり笑 

Cacao greenへ!

 

f:id:rikapomtas:20180717114908j:image

 

パイの上にホワイトチョコレートに包まれたイチゴのアイス! その上から温かいイチゴのソースをかけて食べます🥧🍓

 

これも半分こして食べたので食べきれました〜!

 

 

韓国に行って思ったのがどこの店も冷房ガンガンで寒い!

一枚羽織りは持って行った方がいいです🤔

外の気温は日本よりも湿気がなくて過ごしやすかったです!

 

 

では次のブログで🤗