大学生、人生の夏休み。

主に格安旅行について。 時間はあるのにお金がない大学生に向けて… 就活の事も書くかも? IMATABI アンバサダー

韓国グルメ•おしゃれカフェ巡り

 

 

 

2日目は少し早起きしておかゆを歩いておかゆを食べに🥣

 

f:id:rikapomtas:20180721110409j:image

 

東大門にあるポンチュッ。(チェーン店みたい)

友達は海鮮、私はあわびのおかゆ🥣

 

結構量が多めで出て来ますが、おかゆなのでぺろっと食べれちゃいます笑

 

 

そこから

歩いて東大門市場へ。

 

ボタンとか、裁縫の道具が沢山売っています。

 

好きな人には是非行って欲しい!


f:id:rikapomtas:20180721110434j:image

 

 

 

そこから電車に乗ってチョンノオガ駅で下車。

 

ユッケチャメッチへ。

ユッケ、レバ刺し、センマイ、活きタコを食べました🐙


f:id:rikapomtas:20180721110401j:image

 

生肉は日本で食べることができないので味わって味わって食べました😂

 

ユッケは下に敷いてある梨のシャクシャクした食感とほんのり甘い味がいい感じ◯

レバーは鮮度が良くて角が立ってました👏🏽

タコは10分くらい立ってもまだ動いてて面白い食感でした笑笑

 

 

そこから移動して

イデへ!


f:id:rikapomtas:20180721110415j:image

 

梨大は梨花女子大学の駅、弘大は弘益大学の周辺のスポットです。

 

どっちもおしゃれなカフェ、洋服屋さんがいっぱいあって女子には絶対行って欲しい!!!

 

梨大は安いお店が沢山〜でもお店がおしゃれなのは断然弘大!

 

梨大では少しだけ買い物して、すぐにホンデへ!

 

ホンデではかき氷を食べに軟雲堂へ!

かぼちゃとトマトを注文🍅🎃

トマトは期間限定みたい!

 

氷自体にも杏仁みたいな味がついててすごく美味しかった〜!❤️


f:id:rikapomtas:20180721110419j:image

 

ホンデは本当におしゃれなお店が沢山!
f:id:rikapomtas:20180721110405j:image
f:id:rikapomtas:20180721110425j:image

 

どのお店に入ってもハズレがない!!

LINEショップとか、the 観光!なお店も沢山あるので楽しいと思います☀️

 

 

夜ご飯は東大門方面に戻ってカンジャンケジャン!!!

 

アグランコッケランに行きました🦀


f:id:rikapomtas:20180721110430j:image

 

パンチャン(小皿)も沢山ついてて満足満足👏🏽

 

何よりお店のおじさんがすごくいい人で!

日本語話せるのはもちろん、気にかけてくれてすごくいい時間になりました💗

現金で払えば5000wオフになるみたい!

 

ご飯を食べたら歩いて一旦ホテルへ🏨。

 

ちょっとゆっくりしてナイトショッピング!

 

東大門は夜が本番!夜の方が栄えてます笑

 

お店が沢山並んでて、迷っちゃいます🤔

 

f:id:rikapomtas:20180722120422j:image

 

オススメなのが、今年出来たばかりのapm plaza!!

ミリオレとかと比べておしゃれで系統的には代官山とか青山のセレクトショップに売ってそうな服が沢山!!

 

こっちの方が欲しいものが見つかりやすいと思います!


f:id:rikapomtas:20180722120429j:image

 

外観はこんな感じ!

 

f:id:rikapomtas:20180722120946j:image

 

Good morning city の反対側に建っているビルです!

 

買い物の後はそのgood morning cityの下にあるSPAREXへ!

 

汗蒸幕とアカスリしに行きました✌🏽

 

f:id:rikapomtas:20180722122717j:image

 

よくあるこの格好!笑

頭には羊タオルもしてました笑 多分地元の人がからしたら懐かしいやつ笑

 

こんな感じで盛りだくさんの2日目でした〜